春合宿レポート3

3/7〜10合宿レポート
記憶が曖昧であるため、写真の撮影時刻を元に書き記した.

1日目

卒業旅行から帰ってきた翌日,学生生活最後の春合宿が幕を開けた.前日の予報通り天気は曇り.免許取得後初の路上運転ということで非常にそわそわしていた.卒業旅行で巡った神社で購入した交通安全のお守りがしっかりバックの中にあることを確認し,いざ出発しようとしたところ急に激しい雨が降り出してきた.不安ではあったがなんとか走り出し,これまた人生初の高速道路へ.ただでさえシミュレーションによる講習しか受けてない上,映像の子供をはねてしまった自分にとって恐怖でしかなかった.そのため慎重さが出てしまったのだろう,ETCをくぐった後自分では踏んで加速していたつもりが40km/hしか出ていなかったそうだ.この後も車線減少や休憩後の合流など難所がたくさんあったが,若葉マーク様様と優しい熊本県民のドライバーのおかげで無事人吉まで辿り着いた.買い物を済まし,カレーを作り食した後友田杯のメンバー決めへ.結果しか覚えていないが,ただ坂井くんは強かった.

2日目

昨日日が昇ってから寝たこともあり,起きると昼を過ぎていた.午前中に各自いろんなことをしていたようだが,自分は数名と人吉駅へ.記念館から眺める駅の景色は言葉にできないほど綺麗だった.写真に収めるたびに後輩達との時間があとわずかなのだとしみじみした思いが募っていた.その後駅で安井くんと合流し,買い物して宿へ戻った.途中踏切前で加速したことは覚えている.帰ってトムライスを食べた後は赤山とペアで対局したが,1局打った後はよく覚えていない.

3日目

再び起きると昼過ぎだったと思う.転がされたような記憶はある.まだまだ運転したかった自分は2台に分かれ,人吉とえびのを結ぶループ橋へ向かった.景色と遠心力を楽しみながらドライブしたことを覚えている.帰りに炒飯と餃子の具材を調達し,合宿最後の夕食作りに取り掛かった.最上級生3人で作ったことはよく覚えている.上級生が働くサークルはなかなかないということを改めて実感した.途中皮が足りなくなった際の買い足し先での一連の件で裏切った先生は今後許すつもりはない.皆で集合写真を撮り,TOEIC組を見送った後,お酒を嗜みながら人狼をやった.未だによく分からないし,上手くなろうとも思わないが,みんな楽しんでいたし内容的には良かったのだろう.

4日目

最終日.あいにくの雨だったが安全運転を心がけながら福岡へ.途中後部座席で後輩達が寝てくれたのは個人的に嬉しかった.最後の合流が一番の難所ではあったが,ぶつからなくて良かった.早くお金を貯めて車買ってもっと自由に運転したいと思えた4日間だった.

一言メッセージ

コメントを残す